参考になる
歯科医院運営

歯科医院を運営するにあたり、参考になるお話を複数の院長先生に伺いスタッフが纏めました。ぜひ、ご参考にください。

リコールのはがきに記載する内容について

リコール・定期検診のハガキというと「その後、お口の様子はいかがですか」、「定期検診の時期が来ました」という感じの案内ではないでしょうか。

これだけは、クリーニングの重要性を認識していない人にとっては、「今のところ虫歯もないし、まっいっか」となって、行かなくなってしまいます。

ですから、ハガキには「重要性と行く目的をハッキリ記載すること」が重要です。

例えば「80歳になっても自分の歯で食べられるように」、「歯周病による歯茎の崩壊を防ぐために」など、具体的に例えることで、患者さんもメンテナンスに通う理由を認識し、来院に繋がります。